カテゴリー:留学アドバイス

川崎選手のようにアグレッシブに

カナダ唯一の大リーグチーム トロントブルージェーズのマイナーに現在所属する日本人プレイヤー

川崎選手

昨年カナダ出張時、現地のローカルニュースで凄い人気者として取り上げられてましたが、久々に今年の様子をyoutubeで見る機会あり

 



いや~凄い英語力アップしてると思います。

文法がどうとかじゃなくて、とにかく1年前トロントのテレビなどで見た「一生懸命」さは今年も健在だなと。

留学して最初ホームステイ先などで全く英語が話せなくて、気持ちが落ちる方とかいますけど、川崎選手を見習ってほしいです。

 

このくらい堂々と、間違え恐れずどんどんChallengeしてほしいなと。

英語力初級の方のいい教科書だと思います