カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

No1サムギョプサルは

この北海道留学センターブログをいつも読んでくださってる方から、食べ物ネタブログとか好きですって事たまに言われます。

で・・・最近食べ物ネタあまり記事にしてなかったなと思い。本日は食べ物ネタブログにします。

日本でも最近流行ってきたのが、韓国式BBQ「サムギョプサル」。簡単に言えば豚バラ肉の焼肉ですが。

 

私自身これに出会ったのは2004年のカナダ ワーホリのときで、初めて食した際は、「シンプルなんだけど美味い」って思いました。その美味しいって思ったのがカナダ バンクーバーにあるサムギョプサルが食べ放題のお店です。このお店のメニュー自体が「サムギョプサル」しかなく、店に入った後店員さんに何人前を食べるかだけ注文っていう変ったお店ですが、でもこのお店本当美味しいんです。

今年6月の出張時、8年ぶりに行きました。

 

ここからは写真多用で・・・

サムギョプサル2人前

P1000879

 

そして、一緒にセットに付くのが(これらはお代わり無料)

P1000880

そしてスープ

P1000882

そして個人的にお気に入りのサラダ。

これとご飯だけでもいい感じ

P1000884

これを、下記の写真の特製鉄板で焼き食べます

P1000881

このお店本当美味しいです。来年の出張時も行きたいなって思います

ちなみに。

westender Korean Cafeってお店です。

854 Denmanストリートにあります

 

日本でも食べたりしましたが、私の中ではサムギョプサルに関してはこのお店がNo1かなって感じですね。

これからバンクーバー行かれる方など是非一度行かれることオススメします