カテゴリー:未分類

今年も1年ありがとうございました

昨夜は北海道留学センター忘年会を行いました。

P1020770

 

帰国者、これから行かれる方混じっていつもどおりです。初めて北海道留学センターの飲み会に参加される方、常連メンバーなど。常連メンバーが私の代わりに色々動いてくれたり、場を仕切ったりもしてくれるので私としては非常に助かっております。

初めて参加される方の中には、「帰国者の方が優秀すぎて、何か萎縮してしまいます」って言われる方もいらっしゃいますが。

 

萎縮されることなど必要なく、ただ彼らは「志」をしっかり持って留学して、そしてその「志」を維持し、その結果の話であって。

ひとつ言えるのは、来年も北海道留学センターとしては高い「志」を持った道産子同士で定期的に集まり、そして私だけでなく皆で「留学」っていう共通ワードの元「北海道」を盛り上げられればって思うばかりです。

今年は北海道留学センター、HPをリニューアルいたしました。またこの「北海道留学センターブログページ」も開設しました。12月はオーストラリア出張もあったのであっという間の12月だったなと・・・

来年度もまた常に新たなことなどにもチャレンジしつつ、留学って言う事業通じて「北海道」に少しでも恩返しできればって思ってます。

 

年内これがラストのブログとさせていただきます。

年明け1月6日からまたこのブログ再開させていただこうと思ってます。

なお北海道留学センター12月30日までは営業しておりますので、カウンセリング等ご希望でしたらお気軽にどうぞ。

 

今年このブログページお読みになっていただいた皆様ありがとうございました

来年度もよろしければお読みいただければ嬉しい限りです。

 

合わせて今年も一年本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください

まだ2013年数日ありますが、2014年度も北海道留学センターをどうぞよろしくお願い申し上げます

 

北海道留学センター

東出 将範