カテゴリー:道産子視線からの留学

北海道から海外への経路

P1030684

ここ最近ニュースでよく取り上げられてることのひとつに

LCC航空会社の欠航が増えてるってことで。

機長不足が原因とかで、せっかく日本にもLCCってものが登場してこれから定着してほしいなって思ってたのでこれからどうなるのか?

 

これって北海道から留学する方には結構かかわってくる問題でもあり・・・

北海道からカナダ/オーストラリアどちらに行くにしても、留学する際は、成田・関空・韓国などへ一度は飛行機で行かなければいけず、このLCC登場は費用節約もあり、留学生には嬉しいニュースだっただけに何とか問題解決してほしいなと。

 

同時にLCCを使わずにアジア系由でオーストラリアへ入国する方法など色々研究の余地があるなって最近思い始めました。