カテゴリー:代表の想い

LIFE~勇気をもって1歩ふみだそう

先週末はずっと気になっていた映画「LIFE」を観てきました。

「LIFE」オフィシャルHPは⇒こちらをクリック

今までの自分から新しい自分へ変りたい、そのための1歩を踏み出すっていうような映画ですが。一言で凄くいい映画でした。あっという間の2時間でした。本当、毎日が退屈で何か変ってみたいって思ってる方っていると思います。そんな方には是非観ていただきたいなって思った映画でしたが。

 

私の仕事は留学っていうことを扱っており、この映画の主人公ウォルターのように、新しい自分と出会う為の1歩を踏み出そうしてる方と出会う機会多い仕事です。カウンセリングしていて感じるのは1歩を踏み出すことって、人によっては簡単なようで難しいってことで。

留学したから必ず変るか(成長するか)っていったらそれもまた違う話で、あくまで留学先でその人の努力が凄く大切にはなってくるかとは思います。

が、そこへの1歩も踏み出せないような方多いのも事実です。理由は様々あるかとは思います。でも今までとは違った体験やらする感覚って凄く気持ちいいんですよね。

 

今日から4月

新年度ってことで、これをきっかけに改めて何か変ってみたい。その何かのきっかけの場を「留学」にしてみたいっていう道産子の方いらっしゃればいつでもご相談いただければって思います

また、今まで費用が厳しくて「留学」ってことを諦めてたって言うような方には・・・

先日のブログでご紹介しましたが(そのブログはこちら

オーストラリア クイーンズランド州政府が300万円相当の凄い内容を無償で提供してくれます。

 

費用がなくても圧倒的な留学への情熱を1分でアピールしてください!お金はなくても情熱があれば可能性がある!

オーストラリアでの「究極」のギャップイヤープログラムです!

 

何か変ってみたい。

映画「LIFE」のように1歩踏み出して見たい方は是非!

P1040553