カテゴリー:FMラジオ

自分のラジオ番組を初めてラジオで聴いてみて・・・

私東出、毎月第4火曜日にラジオ生放送をFM白石で担当させていただいておりますが、本日12月26日(火)が年内最終放送でした。

ただ、今月に限っては生放送でなく収録での放送でした。

毎月ラジオ生放送の様子を撮影してYoutubeでアップなどはしてきたので、Youtubeではラジオの様子は聴いてましたが。

 

本日初めて、ラジオ側から流れてくる自分の番組を聴いたのですが

不思議な感じでした。

今回のゲストが以前大学生の時にオーストラリア ヌーサへ休学ワーホリをされたMihoさん

2021年~2023年の2年間イギリスへワーホリをされたので

今回は「ワーホリ比較:オーストラリアvsイギリス」ってテーマでしたが。



自分で言うのもなんですが

ラジオから流れてくる自分の番組聴いてみると意外と悪く無いなと 笑

ただ今まで自分の番組をラジオから聴いた事なかったのでわからなかったのですが、今後意識して改善すべき点もいくつかあるなってのはわかりました。

 

ラジオ番組を担当させてもらって4年ちょっと

最初のころは緊張して放送事故では?ってレベルでしたが、もっと面白い放送出来そうだなって気がした時間でした。

2024年以降も毎月1回ラジオ生放送行います。ラジオでは聞けない方一定数いらっしゃいますので、インスタライブでも様子を配信しておりますので是非来年も北海道留学センターラジオ聴いてくださればと思います。

 

下記は今月のラジオの様子動画です。