カテゴリー:代表の想い

現地サポートを提供する理由

先週のネットの記事で、社会人1,2年目の若手社員の方が「先輩社員」に言われてやる気を奪われてしまうセリフっていうのがありました。

その記事は→こちら

そうなんだ~って思いながら読んでましたが。

 

私なんかはこの記事の正反対な性格で、言われれば言われるほどドンドンそれを見返してやるっていう気持ち強くなって燃えるタイプだと思います。

北海道留学センター始めた際、多くの方がすぐ止めるだろうって思われてたようです。開始当時、色々な方と話していても、そう思ってる方って、顔にそう思ってるのが出たりします、そして、そのたび、「見てろよ」って内心凄く燃えてました。

私の場合は「見返してやるぞ精神」がないと逆にダメな人なんで、このネット記事には全く該当しないのですが。

 

留学に置き換えた場合

こういった若い方がいるのも事実なので、だから現地オフィスなどでのサポートも必要なのだって思います。留学会社によっては現地サポートなんていらないですよっていう会社もありますが、確かに現地サポートがなくてもやっていける方もいます。ただ、少なからず上記記事のような若者がいて、そういった若者が留学してる現状があります。

どんなに志高くても、ちょっとしたきっかけでダメになってしまう事もあります。そんな時、北海道留学センターでは2カ国計8都市に現地オフィスがあります。そしてオフィスで気軽に相談してくださればと思います。留学中色々あると思いますが、一人でも多くの道産子が安心してがむしゃらに頑張れる環境作りを引き続きご提供できるようにと思います

5