新ブログページに移行して実質1回目の更新です。
1回目のテーマは、このブログページ立ち上げが決定してからこれに決めてました
「なぜ北海道留学センターは2カ国のみしか扱ってないのか?」です。
その答えについてですが、改めて私の自己紹介を兼ねて、その理由を書いていきたく思います。
私は大学卒業まで札幌で生まれ育ちました。私が小学生の時テレビで流れてた、アメリカ横断ウルトラクイズに強い影響を受け、アメリカ横断してみたいって願望は小学生のころからずっと抱き続けてました。その願望を実際に大学4年生のとき、親友と共にかなえ小さなころの夢は叶えました。
そして大学卒業して、アパレル企業へ就職してお店配属になり本州を転々とすることになりました。まあ、入社後わずか半年で店長を任せられ膨大な仕事に追われる日々でしたが、とにかくやりがいがあって燃えてました。
自分が所属していた事業部の部長に次の言葉を常々言われてました
1、お客様 2、お店のスタッフ 3、お店の商品
この3点に愛情を注げ!ただそれだけ。それがちゃんとできれば一流の店長になれると。
この言葉の持つ意味を少なからず、当時の私は完全には理解できてなかったと思います
そして、色々ちょっとしたことがきっかけで(理由は割愛します)その会社を26歳で辞めることにしました。
そう、小さなころからやってみたいと思ってた事のひとつ海外で暮らしてみたいって思いを叶えるため・・・
そして最初に渡航先に頭に浮かんだのはアメリカでした。横断はしたけどでもやっぱり住んでみたい。そう思ったからです。
しかし・・・費用が足りない。じゃあどうするってことで、そのとき初めて知ったのが、「ワーキングホリデー」でした。
そして、次にアメリカではこの「ワーホリ」は出来ない。じゃあ隣の国カナダだな。
そんな理由でカナダへワーキングホリデーへ出発したのが27歳でした
続く・・・