カテゴリー:創業記

Love〜その2

前回のブログの続きです

27歳でカナダへワーキングホリデーを決意

海外で暮らす事が出来る

それを考えると凄くワクワクでした。しかし・・・カナダってのが自分の中でイマイチ盛り上がらない点も当時の私にはありました。アメリカへの未練は多々ありました。

そして2004年10月。今でも忘れられないです。

大リーグ イチロー選手が年間安打数新記録を更新した日です。更新を生中継で目にしてまさに日本の誇りだって感じてその1時間後に東京に住んでる弟の自宅から、親友が車で成田空港へ送ってくれ向かいました。

そしてカナダ バンクーバーに到着

ホームステイ先へ向かう車の中から見えるバンクーバーの景色は今でも覚えてます。

ホームステイ先に到着後、ホームステイ先に滞在してたメキシコ人、韓国人、ホストマザーと4人で中心部へ行きました

バンクーバー中心部 ロブソンストリート

今でも理由は分かりません。ただロブソンストリートを歩いていて既に自分の心はこの街にすっかりはまってました。大きすぎず小さすぎず程よい規模の街。そして、中心部をちょっと歩けばたどり着く、海イングリッシュベイ。中心部から、ノースバンクーバーへ帰る際必ず使っていた、シーバスと呼ばれる小型フェリーみたいな乗り物から見えるダウンタウンの夜景

自分の中でアメリカばかりだった気持ちが、すっかり気がつけばカナダ is Best !って気持ちになってました。もちろんバンクーバー以外にもロッキーマウンテンやら、ケベックカナダなど素敵な場所はたくさんです。

そしてこのカナダでの1年を通じて、色々な出来事・理由から(これはまた後日書きたく思います)、留学エージェントになりたいと思う自分がいました。

vancouver_view
 

そして・・・留学エージェントの勉強してみたいと思い、英語圏でワーホリが出来る国からオーストラリアを選択

そしてオーストラリアへワーホリしようと決意したのでした。

 

続く・・・