カテゴリー:創業記

Love~その3

カナダへワーキングホリデー

そして、留学エージェントになりたい、その勉強をオーストラリアでしてみたいと思い2007年1月オーストラリアへ!

2007年1月札幌はいつもどおり普通に寒い冬でした。そして向かった先、オーストラリア第3の都市 ブリスベン。到着して先に手配だけしてもらったホームステイへは自力で行くことを決めてたので空港から電車で向かいましたが。空港から出たときの暑さ・・・

あれは、ずっと思い出に残りますね。凄かった。札幌との温度差があまりにありすぎて忘れられないです

オーストラリアでの生活スタート後、ブリスベン市内のドーナツ屋で働く生活をしてました(この辺はまた後日ブログで書きます)。そして4月のイースターホリデー期間お店がお休みになるとのことで、お店のメンバー10人くらいでゴールドコーストへ行くことに

私、オーストラリアでゴールドコーストに対しては、小さいときから、アメリカに似た憧れがあり、ゴールドコーストへの車中は興奮してました。

そして、到着して目の前にみた、サーファーズパラダイス

ブリスベン その 2 057
その圧倒的な凄さに言葉を失いました。

正直札幌で海といえば、札幌から車で1時間くらいの場所にあるドリームビーチとかですが、このサーファーズみた際には、世界は広いなあって感じました。

同時にこの日以来、オーストラリアの海は私の中では心を癒してくれる場になりました(このほかにも色々素敵な場所あります)

アメリカ西海岸の海も良かったけど、オーストラリアの方が断然いい。こんな海のそばで住めたらな~ってよく思いました

先日も帰国した大学生の生徒さんと飲んだ際、もし今エージェントをしてなければ。って話で

バンクーバーで4~10月(春・夏)

ゴールドコーストで10~4月(春・夏)

こんな生活送れたら人生幸せすぎるなって話しました。

 

私が23歳のときの上司が私へ伝えたこと

「愛情を注げ」

あれから10年ちょっと経過し、純粋に、2カ国で住んでみてこのカナダ・オーストラリア好きなんですよね~

留学=アメリカ、またはイギリスみたいなイメージ。そして最近ならフィリピンが人気とかありますが・・・

だからそれらの国も扱うって話じゃなくて。ただシンプルに、私が好きな国(カナダ・オーストラリア)で学ぶこと・生活することの魅力を伝えたい。好きな事だから熱くなれる!

自分が情熱持たない事をお客様に紹介したってそれは決して伝わりません。

2カ国専門の理由凄くシンプルです。

2カ国Love です

それなのでリニューアルしましたHPトップページにもそれを表示しました

きっと23歳の時の自分には見えなかったこと。しかしずっと頭に残ってたあのときの部長の言葉。

やっとこの事業を開始することで分かった気がします。

そして・・・

この仕事に圧倒的な愛情と情熱、注げられる今があります。

だから、生徒さんとも本気で向き合え愛情を注げます。

北海道留学センターが他社との違いを述べよといわれたら、こう答えます

どこよりも格安で留学できますとかそういうことではなく

ずばり・・・

Loveです

1、生徒様 2、カナダ・オーストラリア 3、仕事にかかわる関係者

焼肉や 大学生7人

北海道留学センターHPリニューアル、そしてブログ新ページ開始にともなって、改めて想いを記すことにしました。

また今後もこのブログで色々な角度から更新できればと思ってます。

今後ともよろしくお願いします