カテゴリー:お知らせ/イベント情報

3月になりました

3月になりました

年があけたと思ったらあっという間に3月です。3月と言えば日本では卒業のシーズン。休学留学などを経て大学卒業される方などは大学で出来た友達だけでなく留学中に出来た海外の友達もたくさんいるってこと胸に社会へ旅立って欲しいものです。

そして3月と言えば、休学留学などして出発されるのがこの3月、4月がピークってところです

ただ、今年は例年と違い、カナダの2015年ワーホリビザ申請が未だに受付開始されておらず、カナダへワーホリされたい方にとってはヤキモキする状況続いてますが・・・

早く受付開始して欲しいものだと・・・

 

そして出発する方いれば、昨年春出発された方が帰国してくるのもこの3月あたりになってきます。先週末は多くの学生さんから帰国しましたメッセージなど頂きました。皆世界観が変わった。もっと色々な人に同じ体験して欲しいので私にも出来る事あれば喜んでしますってメッセージがほとんどでした。これからまた再会などしてじっくりお話する機会作ろうと思ってますが、純粋に楽しみですね

どういう経験をされて、どういう変化をしたか?

この3月は恒例の旭川留学相談会、そして大学生交流会など色々行いますので、

また3月も北海道留学センターブログよろしくお願いします

IMG_1784