カテゴリー:留学アドバイス

3月~出発される方が増えていく時期、ニュースから学ぶ気をつけてほしいこと

今日から3月です

季節的にはドンドン暖かくなって雪が溶けだす季節ですが、あいにく昨日から北海道は数年に一度の猛吹雪状態です。

私も今朝は朝早く風の音が凄くて目が覚めてしまいました。本当は無理に外出はしない方がいいような日ですね

さて先月2月と言えば?

大きなニュースがありました

「元プロ野球選手清原選手の薬物による逮捕」

現役で最も活躍してた時代を見てた世代としてはショックなニュースでした。

 

カナダ/オーストラリア両国ともに治安が良い国で有名ですが

ただ、この「薬物」って問題は存在します。

折角海外生活してるのだから、ちょっと体験してみようとか・・・

他国の友達に誘われたから一度だけとか・・・

絶対あってはいけないことですね。

 

ちょっとした気持ちから折角の留学生活を駄目にするものである事は間違いないです。留学やワーホリってのは経済的負担のかかる事ですので誰しもが気軽に行ける事ではないです。

そんな中留学/ワーホリ出来るってのは幸せな事だと思いますし、だからこそ「ちょっとした」とかっていう気持ちから全てが狂ってしまいます

3月と言えば出発される方が多い季節

充実した時間過ごすためにもこういった事には充分気をつけて欲しいです

8424823211_8bb184b070_z