カテゴリー:未分類

3月になりました

気がつけば3月になりました

年が明けてもう2カ月経過しました。本当時の流れが速いです。出来る限りブログ更新をとは思ってるのですが、春出発される方の手配やら、問い合わせ対応やら。

毎日があっという間過ぎの2月って感じでした。

そして今年は例年より暖かく感じます。道路も雪が溶けて春が近づいてきてるのかなって感じます。

同じく北半球ですが札幌よりも冬は暖かいはずのバンクーバーは今年は雪が多く寒い年だったようです。先週末バンクーバーに留学中の生徒さんと連絡を取りましたが、まだ雪が残ってますと言ってました。



また2月末にメルボルンに出発した生徒さんとLINEで話をしたら、こちら側は・・・気温が39℃もあるので、温度差でキツイですって話でした。

改めて・・・世界は広いって感じます。

 

先週末は3月1日で北海道内の高校などでは卒業式が行われました

今年も高校卒業してすぐにオーストラリアへ進学される方のサポートさせていただいておりますが、その生徒さんからも「無事高校卒業しました」って連絡がきました。

これから「英語」で専門的な事を学ぶって言う道を選択した18歳の子をしっかりとサポートしていかなければって思うばかりです

ちょうど1年前に高校を卒業して、現在オーストラリアのTAFE(専門学校)に進学した生徒さんから、たまたま3月1日に近況連絡がありました。

ご本人様より許可得てますので近況写真(右から2人目ホスピタリティコースで頑張るReo君)



色々な国、年齢の人と専門的な事を学ぶ毎日は大変ですが、実習も始まって更に頑張らないとって話でした。

 

3月は日本では年度末になるので、「お別れ」の季節だったりとかします

または大学生の場合新年度からの1年を休学しての休学留学へ出発時期だったりと。その辺の絡みもありますので今月から多くの方が北海道から旅立ちされます

しっかりと出発前サポートさせていただきたく思ってます

合わせて、個別留学相談の方も随時予約受付ておりますので夏休み、または秋から休学留学などお考えの大学生の方、またはもちろん社会人の方お気軽にご連絡いただけましたらと思います

 

今月も北海道留学センターよろしくお願いします