カテゴリー:月初め挨拶

3月になりました

気が付けば3月になりました。

3月と言えば卒業や入試などのシーズンで学生さんにとっては色々イベントなどある忙しい月かと思いますが、今年はいつもとは違った3月になってしまってます。

北海道も多くの大学で卒業式が中止になったりとかで、また本日(3/4)は北海道の公立高校の入試試験日とのことで中止にならず実施されてるようで、それはよかったです。

 

さて、道産子として北海道で生活してきた僕も初めて経験する「緊急事態宣言」

現状多くの企業などが損害を受けてるようで大変な事態になってます。北海道留学センターは幸い、売り上げも落ちていませんし、問い合わせも全く減ってなく影響を受けずにいますが。

ただ、今後カナダ・オーストラリア両国が日本人入国拒否など出したら、影響出ることになりそうですが・・・

今はそうならないよう祈るばかりです

 

3,4月は出発される方が多い時期です

出発者への出発サポート、またはこれから出発されたい方へのお問い合わせ対応、更に今月はスタッフNaokiがバンクーバーへ10日間の出張に行きます

それもあってあっという間でまた忙しい月になりそうかと思います。

「コロナウィルス」っていう厄介な問題があり色々心配したりとかありますが

 

先ず一番重要なのは自分自身、そして周りの大切な人が感染しないこと

これに尽きるのではって思います。

なので出発を控えてる皆さん、今年留学しようと思いの皆さん。まずは自分自身を守りましょう!

 

今月も北海道留学センターよろしくお願いします。