カテゴリー:月初め挨拶

3月になりました

3月になりました。

3月と言えば例年は春出発者の手配などが忙しい時期ですが、今年は例年とは違った3月。そして昨年3月にカナダ・オーストラリア両国が入国制限をかけて早1年になろうとしてます。

個人的には年明けてもう3月だなってのより、もう1年にもなるのかって想いが強いですね

 

さて、2月はカナダ側でアップデート等ありました。1月末の時点で入国後、政府指定ホテルでの3日間強制隔離が必要って発表があり2月になった時点では「留学生が対象になるのか不明」状態続いてましたが

2月中旬対象になる発表がありました。

弊社でもこの新ルール対象になる出発者がいましたが、何とか無事渡航し現地到着されました。

正直留学生の方にはかなり負担が大きい新ルール

詳細は⇒【カナダ】入国時空港でのPCR検査とホテルでの自己隔離について

 

だからこそ今カナダ留学される方はしっかり学んで成果をあげる留学にしてほしいなと願うばかりです

そしてあわせて先週カナダワーキングホリデービザ2021年度募集開始の旨が発表になりました。

ただちょっとこの募集に関してはなかなか厳しい条件等あります。

その点は別途ブログで書きたく思います。

 

3月になって今月辺りから雪も融けだし春に向かっていく季節

インターン生Kyokaも先月で終了し、またNaokiと2人体制になりますが。

来月のブログで少しでも明るいお知らせが出来る1か月になって欲しい

それを願いつつ、今月もしっかりと頑張って行きたく思います

今月も北海道留学センターよろしくお願いします