カテゴリー:月初め挨拶

5月の挨拶

5月になりました!

日本はゴールデンウィーク突入ってところですが、かといって、昨年同様に今年も人の動きが少ない静かなゴールデンウィーク期間になりそうですね。

ゴールデンウィーク期間の北海道と言えば、桜満開シーズンです(北海道あるある)

 

僕も自宅から徒歩5分の場所にあるサイクリングロードが桜のちょっとしたスポットになってるので、散歩がてら行ってきました。

自転車・歩行者専用道路になってるところですが、道路一面このように桜が咲いてました。



もう少し早めに行けばもっと綺麗だったのかなと

 

昨年の4月は留学へ出発出来ない状態でしたが、現状はカナダが条件付きで留学できるようになり今年は3,4月とカナダへ留学に行かれる方がいました。

通常時とは入国ルールが違ったりとかありますが、それでも「待ち続けてた分、留学できる喜び」ってのを感じられてるってのは伝わってきます

まだまだ落ち着かない状況ですが、カナダは学生ビザ学びたい方に関しては受け入れしておりますのでお問い合わせ頂けましたらと思います。

 

そして昨年5月1日のブログを振り返って気が付きましたが

ちょうど昨年のこの時期に新しいサービスのLINEサービス開始して、1年経ちました。あっという間ですね

そして今年もこの5月に新しいサービス開始いたします。LINEメルマガ配信では既に内容を発表済みですが

近日中にこのブログでもご紹介出来ればと思ってます。

 

それでは北海道留学センターは5月1日~5日とゴールデンウィーク休みいただきます。

5月6日以降でまた個別相談等は対応させていただいております

 

今月も「留学を志す道産子の皆さん」のため・・・

留学情報発信行っていければと思います。今月もよろしくお願いいたします