カテゴリー:オーストラリア出張ブログ

オーストラリア出張から帰国しました

毎年の恒例行事オーストラリア出張から帰国しました

目的は弊社オーストラリア提携先になり現地オフィスである「オーストラリア留学センター」さんが年に1度行ってる、同社の全スタッフが集まっての「全社会議」に参加するためです。

同社の衛藤社長から毎年ご招待を頂き、今年で7回目の参加になりますが、この会議には同社の全スタッフ、そして福岡にある留学エージェント「スマイリーフラワーズ」の代表窪田さんもご招待いただいての参加となりますが

毎年場所が変わります。

今年の場所はシドニー中心部からフェリーで30分の場所マンリーって街で行われました。

美しいビーチが広がっていて、朝は市民の方などがこのようにビーチ沿いを散歩出来る素敵な街です



今年も昨年に引き続き天気に恵まれて、最高の天気でした

今回はマンリーで2泊しましたが、宿泊先のホテルもロケーション最高で、ホテルにチェックイン後部屋へ行くと・・・



ベランダがついていて、ベランダの目の前にはビーチがあり、最高でした。到着時、福岡の窪田さんが既に部屋にいてベランダで仕事をされてました

僕もここで仕事をしましたが、こういった場所で仕事が出来るとは最高でした。。。

この会議ではオーストラリア6都市のスタッフさん全員と会えるので、各都市の最新の状況情報がわかり、そして何より、直に会ってコミュニケーションがしっかり取れます。また福岡の窪田さんとも九州の留学事情なども聞けます

また全社会議では衛藤社長からの話を1時間聞けます(この内容を無料で聞けるってのが個人的にはかなり嬉しい点であります)

そんなこんなでかなり中身の濃い2泊3日になります。



毎年恒例の全員集合写真

北海道留学センター最大の強みはこのように現地オフィスの全スタッフさんと毎年1度このように一同に会える機会があり、信頼関係をしっかり築きあげて、そして生徒さんサポートへ繋げてるって点です

日本の留学エージェントで、パートナーエージェントを招待してこのような場を設けるエージェントって他にあるのかな?って

ないだろうなと・・・

北海道留学センターが10年続いてる理由の1つが、これですね。

現地オフィスが最強の留学会社(パートナー)だから!

今年もまた充実の2泊3日会議でした。ここで得た事を道産子の皆さんへ還元出来たらって思うばかりです。