カテゴリー:お知らせ/イベント情報

メリークリスマス!

2017年最終週突入です

あっという間です

先週は多くのカナダ・オーストラリアの語学学校が年内の営業最終週って絡みもあって、それに伴っての新規の申し込みラッシュやらビザ申請サポートやらで大忙しの1週間でした。

また先週末は多くの学校さんから年末年始の挨拶メールやらクリスマスカードなどが届きました。それもあって今週は学校関係の方からメールなどはほとんど来ない週になりそうです。

今日は12月25日クリスマス。日本は普通に平日なので休みではありませんが、日本と違って欧米ではクリスマスシーズンが年間で最も重要なホリデー期間ですのでカナダ/オーストラリア両国祝日になり、ほとんどの店などが閉まる状態になります。

 

クリスマスは家族や友人などと一緒に楽しく過ごすってのがカナダにしろオーストラリアにしろ共通のクリスマスです

私とNaokiの2人体制の北海道留学センターは、本日は私の家族とNaokiと一緒にクリスマス兼忘年会です。

 

現在留学中の方は、日本とは違ったクリスマスを思い切り満喫して楽しんで過ごして頂きたいなって思います

 

なお・・・

北海道留学センターは年内28日まで営業します。

もし年内のうちに留学相談したい等あればご連絡頂ければと思います。