カテゴリー:お知らせ

モエレ沼芸術花火ボランティア参加して世界へ発信を

留学前の準備段階として・・・

留学中、他の国の学生さんに「日本について、出身地について」質問されても回答出来るように、いかに北海道を知っておくか?

北海道について回答するために1つの方法として「イベント」などを伝えるってのがあげられると思います。

それで、ずばり

モエレ沼芸術花火大会

北海道最大級の「音楽花火大会」です。今年は9月10日開催の今年で5回目の開催ですが、下記の動画みていただければ分かりますが凄い花火です



 

そして現在こちらではボランティアを募集中です

学生ボランティア、社会人ボランティア

私も今回社会人ボランティアで参加することになり、それと別に今年から外国人のお客様向けの英語対応が出来る学生ボランティア募集中とのことで、実行委員の方から先日要望がありまして。

北海道留学センターで既に休学留学経験された大学生数名にも声をかけて英語対応ボランティアとして参加して頂くことになりましたが

 

まだまだボランティア募集中とのことです

なのでこれから留学予定の方も、ボランティアをしながらこの花火を見て

そして素晴らしさを海外で伝えていただければって思います。

今後札幌市の観光の目玉にまでなるようなイベントにしたいと言われてるのがこの花火大会です。

是非ボランティア参加通じて、そして留学中その経験を世界へ北海道の魅力発信して伝えてくださればって思います。

北海道留学センターで留学された方などでボランティア興味ある方は私までご連絡いただければと思います