カテゴリー:留学アドバイス

留学するなら自己啓発本などはいらない

週末本屋さんへ行ってふと思ったのですが、実に自己啓発本が多く並んでるなと思いました

これだけ自己啓発本があるってことは需要がある、自己啓発したいって思ってるけど出来ない人が多いって事でもあるんじゃないかなと。ああ言う本はどれも内容は基本一緒だと思いますし、何種類も買って、読んでる時間あるなら行動すればいいのになって、私的にふと思うのですが。

 

留学する/したいっていうような方は、留学へのモチベーションやら高めるためにこういった自己啓発本などは本当に気に入った1冊くらいはあっても、何冊も読む必要はないと思います

それこそ時間の無駄使いだと思いますし、そういう時間あるなら少しでも英語の勉強した方がいいと思います

 

留学すると、留学先では本当色々な出会いがあります。同じ日本人なのに凄いスケールの目標もって頑張ってる人や、それこそ自分のモチベーションアップさせてくれるような出会いなんてたくさんあると思います

ましてやカナダ/オーストラリアは高い教育水準を誇る国

そこに学びにやってくる同世代の人と話すことで得られる事の方が「自己啓発本」よりも確実に多いと思います。

viu