カテゴリー:代表の想い

世界が近くに感じる時代

テニスの全米オープンで錦織選手がベスト4に進出されました。

本当凄いな~って思います。同時にこれで思うのが今、日本でテニスをしてるジュニア世代の選手が自分たちも頑張れば可能性があるってこと知ったのではって思います

野球でいえば、野茂選手が開拓者としてメジャーリーグへの道を作り、それによって今では数多くの日本人選手がメジャーリーグで活躍してます、またサッカーでいえば三浦カズ選手がセリエAに渡り、同様に今では数多くの選手がヨーロッパで活躍する時代。

同じように今回の快挙によってテニスもいずれは、世界4大大会で活躍する選手が続々出てきたらスポーツの世界でもどんどん活気づくのだろうなと。

 

そして留学に置き換えた場合

今では小学生の時から英語を学ぶ時代、そんなジュニア世代から英語と接してる子供たちが・・・

大学=日本ではなく、海外の大学が当たり前

または、中学卒業して義務教育を終えて高校の段階から海外へ

そんな時代がいずれは来るのでは?って思います。

分野は関係なく活躍する場所が日本だけでなく世界

 

それがこれからの時代だと思います

そしてその舞台で出てくるのが世界共通言語「英語」であり、それらを色々な意味でしっかり学べるのが、教育先進国「カナダ」「オーストラリア」なんだと思います

IMG_9266