カテゴリー:未分類

改めて・・・資料請求にはお答え出来ないと思った出来事

私ごとですが、5月に結婚式をあげます

それに伴って、式場の担当者さんとの打ち合わせとかした際、結婚式での「引き出物」に関してのカタログ(資料)を渡されたのですが・・・

実に凄い量の冊子が。なんでこんなにあるんだと

持ち帰るにも普通に重いし、見終わった後の処分にも困る感じで。

 

思ったのが、こんなに貰っても何より、地下鉄とか移動してる際に見る事が出来ない。移動中にスマフォとかで見る事出来れば凄い便利なのですが。

それが出来ない。

 

それで改めて思いました

その観点から、改めて北海道留学センターとしては大手の留学会社などが作ってる「留学パンフレット」みたいなものはお金をかけてまで作る必要性を全く感じないと。北海道留学センターに相談される方は大学生の方や現在仕事をしていて、仕事の休憩時間など使ってメール返答される方も数多くいます。

そういった方に留学パンフレット送っても仕事場での休憩中に見る事出来無いと思います、でもスマフォだったら休憩時間に学校の情報やらをURLでちょっとした確認が可能だと思います

現在北海道留学センターHPに関して、スマートフォンからでもPC上と同じ内容のものが見る事出来ます。

 

そのため北海道留学センターとしては今まで以上にHP内容を更に充実させることに時間をさきたいと思ってます

また、これからの留学にはスマフォなどでちょっとした情報収集出来る能力は必須かと思います。留学中どこか旅行したい、そしたらスマフォですぐに検索して行き方チェックとか。こういった情報収集能力は仕事をする上でも、これからのグローバル化と言われ多様化する時代必須能力だと思いますし。

そのうえ・・・ガラケーの方は大変申し訳ありません。

北海道からカナダ/オーストラリア留学されたい道産子が、スマフォから気軽に道産子視点での情報収集を出来るページ目指して行きたく思ってますので。

 

資料請求に関しましては、お断りさせて頂きたく思いますのでご理解頂ければと思います

15749130157_88bf474845_z