カテゴリー:月初め挨拶

11月になりました

11月です

今年もあと2ヶ月。いよいよ北海道は冬が始まる季節ですね。今週には札幌にも雪が降るようですし、例年なら寒くなってきたらオーストラリア出張へってのが僕のライフスタイルですが。。。

本当は今月は当初の予定ではオーストラリア出張の予定でした。7年ぶりのパース出張のはずでした、ところがこの状況なのでもちろんキャンセルです。北海道留学センター起業してから初めて今年はオーストラリア出張がない年になります。

何か不思議な感じです。それが普通でない今年なんでしょうね

 

さて先月はカナダ側で1つ動きがありました

学生ビザの方の入国制限緩和が発表になりました。ただカナダは今新規感染者も毎日かなり多いので、もし行こうとお考えの方はその辺を考えて判断いただければと思います

詳細は⇒「【カナダ】学生ビザでの入国制限緩和について

もちろん、カナダ側の学生ビザでの留学に関しては個別相談お受けしておりますのでご連絡いただければと思います。

 

また先月から合わせて、YouTubeで「代表 東出による解説動画シリーズ」開始しました。

前々からやってみようかと思ってましたが、思ってるだけでは意味がないので、行動あるのみということでこれから留学を始めようと思ってる方向けの基礎内容を色々解説していきます

基本は週1本アップでやっていく予定です。

北海道留学センターYouTubeは⇒こちら

 

そしてこれも前々から考えてたけど、行動せずじまいでいました。代表東出Instagramアカウント作りました。まだ写真アップしてませんが、今月からどんどんアップしていきたく思います

北海道留学センターInstagramも毎日アップしていきますが、こちらの個人アカウントもアップしていきたく思ってますのでよかったらフォローお願いします

北海道留学センターInstagramは⇒こちら

代表東出Instagram⇒こちら

 

それでは今月も北海道留学センターよろしくお願いいたします。