カテゴリー:月初め挨拶

10月になりました

今日から10月のスタートです

毎朝、ゴミ投げが僕の日課ですが朝外出ると寒くなりましたね。。。

(ちなみに本州ではゴミ捨てでしたか確か・・・社会人になって本州出て職場のお店でゴミ投げ行ってきますって言って「は?」って言われたことあったなと。。)

 

さて・・・

北海道留学センターとしては先月9月は初めての試み行いました!

オーストラリアの語学学校と中継を繋いでのインスタライブ配信行いました。初めての試みでしたが、「良かったです」って感想いただいたりしました。

先週末のワーホリセミナーに参加された方は、気になってる学校があり、その学校は10月にインスタライブ配信予定ですよって案内したところ「楽しみにしてます」ってことでした。

初めての試みなので色々試行錯誤しながら、より修正していければって思います

 

なお今月10月はカナダ側も行います

時差があるので、どうしようかってのがありましたが。日本時間22時から行います(現地時間朝9時)

ただ今回予定してるのがトロントの2校になりまして、現在トロントのあるオンタリオ州が新型コロナの第二波が来たような感じになっており急遽中止にせざるを得ない状況になる可能性もありますが(本当そういった事は起こってほしくないって切実に思うのですが。。。)

何とか開催出来たらって思うばかりです。

なお北海道留学センターインスタアカウントは

https://www.instagram.com/ryugaku_hokkaido/

になります。

インスタアカウントお持ちでフォローされてない方はこの機会に是非!

10月のインスタライブ予定一覧は ⇒ こちら

 

本来10月と言えばカナダ/オーストラリアの学校スタッフさんは日本国内出張で来る時期です

ただ今年はそれが出来ないので余計に・・・

インスタライブやその他zoomなど活用して来年留学されたい道産子の皆さんに情報発信したく思ってます

 

それでは今月も「来るべき(入国制限解除)時期に向けて様々な準備」に時間を使っていこうと思ってます

それでは今月も北海道留学センターよろしくお願いします