カテゴリー:オーストラリア出張ブログ

パース初日学校見学の事など

オーストラリア現地視察

オーストラリア第4の都市パースにやって来ました。そして昨日は、弊社パース現地オフィスマネージャーさんが車で迎えに来てくれてまずは、オーストラリア屈指の名門西オーストラリア大学へ行きました

同大学付属英語学校は大学キャンパスとはまた別の場所にあり、そこへまず行きました

P1280985

これが西オーストラリア大学付属英語学校キャンパスです

まるでハリーポッター?って思わせる建物

1901年に出来た建物だそうで内部も凄くまた歴史を感じる建物となってます。

その後大学キャンパスへ車で移動し、たっぷりと見学しました。大学キャンパス内大変広大でした。勉強したいって思うような雰囲気が出ていて、ここで勉強出来る学生さんは幸せだろうなって思いました。

P1290047

午前中はほぼ大学キャンパス見学で終了し

午後からはパース中心部からバスで40分くらいのスカボロビーチへ

スカボロビーチから徒歩3分ほどの場所にも語学学校があり、昨日はヨーロッパの学生などに人気の「ケンブリッジコース」がスタート日ってこともあり物凄い数の学生さんがいました。ほとんどヨーロッパからの学生さん

アジア人留学生が少ないなって印象でした

P1290143

スカボロビーチ

非常に天気が良く最高でした

折角なので記念写真を

P1290159

こういったビーチそばで学べるってのは最高だと思います。

歴史を感じる建物から始まり、美しい海が広がる自然も感じる事が出来、パースを色々と見る事が出来大満足な1日でした

21219984635_93e3196197_z

そして夜は現地オフィスの皆さんとドイツ料理レストランにてディナーを

ドイツと言えば?ソーセージ美味しかったです!

さて本日はパース中心部の学校見学等行い、夕方の飛行機でアデレードへ向かいます