カテゴリー:オーストラリア出張ブログ

オーストラリア出張日記パース/アデレード2015

オーストラリア現地出張本日は金曜日です。現在はアデレードにいます。火曜日夜にアデレードへ移動して来ました

私自身9月のオーストラリアは6年ぶりという事で、出張前事前にiPhoneアプリで気温チェックしてから来たのですが、思ってたより寒いです

道産子感覚的に、寒いって言う場所へ行く時は心の準備をして行くので案外寒くなかったりってありますが、その逆に暖かいだろうと思って行ったら実は寒かったってのもありますが、完全に今回はそれにはまりました。パース、アデレード共に朝・夜寒いです(出発前の札幌より)

火曜日はパース中心部にある学校を見学して、そしてアデレードへ移動して来ました。

 

2年ぶりのパース

短時間でしたが色々な部分見る事出来て満足です。ただ次回はもっと時間を割いてもいいかなと思いました

そして水曜日はアデレードでホテルマネージメントに関して大変評価の高い専門学校ICHMへ見学に行って来ました

現在、弊社の生徒さんも受講中ってのもあり見学へ行って来ましたが。

この学校は本当おすすめです。3年間のコースの学校ですが3年のうち1年半が学校での授業等、1年半が有給インターンシップって構成になっており、理論から始まり多くの実践練習、また課題なども大変多く、エッセーやらレポート提出なども多々あるのですが

今回見学時は多くの実習風景など見学させていただきました

また、受講されてる生徒さんから色々お話聞かせてもらいましたが

P1290344

毎日物凄く大変だけど学んでる内容がとても楽しく凄く充実してますってことで、安心いたしました

そしてアデレードにいる生徒さんと食事会をしてきました

P1290357

全員がアデレードに来て良かったと

皆現在のアデレードでの生活を大満喫してるとのことでそれまた安心いたしました

今回は1週間と短めの出張のため、あっという間に時間経過しております。

本日も語学学校の授業に参加、大学見学、ビジネス研修などスケジュールみっちりになってます

また帰国後の週明けからブログ更新して行きたく思います