カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

開拓者

オーストラリアへ休学留学へ!

いざ都市選びって事になったとき、オーストラリアで誰もが知ってるようなメジャーな都市といえば・・・

シドニー・メルボルン・ゴールドコーストやらって名前が出るのかな?と。

 

来春から出発されたい大学生の方とずっと話しをしていて・・・

結論:アデレードになったのですが。

ずっと話していてる中で、シドニーやらメルボルンやらっていうのは大学の先輩やら友達とかで行った事ある人いるので情報がいっぱい入ってくる。でもアデレードって行ったことある人が大学にもいないから、魅力なんですが不安なんですよね。ってことでした。

 

なので・・・

私からその学生さんへのアドバイスは「じゃあアデレードの先駆者になりなさい!」

今後オーストラリア留学を希望される後輩の方などに、アデレードと言う街を思い切りお話すればいい。帰ってきたとき大学でアデレードのパイオニアとして経験談たくさん話せばいい!

 

これだけ情報過多な時代になってるがゆえに、情報が乏しい都市へ行くのは不安なのかもしれませんが。。。

ただ、いかんせんアデレードは何といっても世界で住みやすい都市ランキング第5位!(以前のブログ、その記事は⇒こちらでもご紹介しましたが。)

世界的に住みやすい都市なのに、ただ周りに行ったことある人いないだけの話。

 

ましては日本人学生数0っていうような語学学校あるのもアデレード!

必然的に英語を使う生活になるような、英語環境。学ぶには最高じゃないですか。

そんなこんなで、来春出発されるこの大学生の方、アデレードへ早く行きたくて仕方ないモードになったようです!

 

大学生の方で休学留学で英語をしっかり学びたいっていうような方にアデレードオススメです。

アデレード 058