カテゴリー:留学アドバイス

プラットフォームフード

私、とにかくラーメンが何より大好きです

体に悪くないないなら、毎日食べたいほどです。先日たまたま観たテレビで「ラーメン」が特集されてたのでみてたのですが

ラーメンっていう食べ物は「プラットフォームフード」であるって話が出てました。

 

プラットフォームフード・・・

ラーメンって言うのがサンドウィッチと同じ分類に属する食べ物で、世界中で食べる人の好みに応じて、食材を変えたりしながら食べることの出来る食べ物ってことだそうで

例えばサンドウィッチ。

日本ではパンに焼きそばを挟んで食べる、焼きそばパンってのがあります。これって日本では普通に食べてますが

これって欧米人から見たら、パンにヌードルを挟んで食べる???って感覚

 

同様な事はカナダやオーストラリアへ行った際感じたことやはりあります。

ラーメンだけど、テリヤキが入ってたりとか・・・

これって日本のラーメン屋さんではありえないメニューだけど、先ほどの焼きそばパン原理で行くとあり得る話で・・・

 

現在留学中、またはこれから留学される方は

ラーメン、寿司、あとはカレーライスなど

日本ではありえないトッピングやらと出会った場合、せっかくの機会是非楽しんでみるのもいいかなって思います

photo1