カテゴリー:留学アドバイス

学校以外で英語を積極的に話す機会が作れる場

日本は昨日成人式ということでした

これで、アルコールなども飲めたり、大人の仲間入りってことですが

海外へ行くとアルコールを飲んでもいい年齢であっても、日本人の場合どうしても若く(幼く)見えてしまし、IDを見せるように言われるケースって多いと思います。

 

私も27歳でカナダにワーホリした際、飲み屋でID見せるように言われたことありました。

さすがに驚きましたが

なので今は・・・

毎年カナダ・オーストラリア出張しておりますが、時々ID提示をしないといけないような店で飲む際は、積極的にID出してますが・・・

「見せなくていい」って一蹴されることがほとんどです 笑

さすがに30代後半、20歳前後に見られることはないです

 

いずれにせよ、大学生の方などは留学してパブやらクラブへ行く際はID持参で行きましょう。提示するように言われるケース多いので、提示できず入店出来なかったは悲しいので。

そして同時にID持参する際は無くさないように気をつけてください

留学中、他国の学生さんと「飲みニュケーション」ではないですが、お酒の場などを活かして英語を話す機会あります、そして学校とはまた違ってアルコールが入ることで間違いとかを恥ずかしがらずドンドン話せる自分がいるケースもあると思います。

学校以外でどうやって英語を話す機会作るか?

留学中「飲みニュケーション」などで英語をどんどん話す機会持つことなどオススメします

8294775297_063ca58c53_z