カテゴリー:都市情報 Ausブリスベン

来年からのブリスベン留学の新たな楽しみ

ニュースなどでも物凄く取り扱われてましたが

すっかり時の人になった感じがする、ラグビー日本代表五郎丸選手のスーパーリーグ参戦のニュース!

そのチームの本拠地があるのがオーストラリア第3の都市ブリスベンにある「サンコープスタジアム」、そしてチーム名がクイーンズランドレッズ

私がワーホリしてた2009年偶然にも今回五郎丸選手が所属することになるこのクイーンズランドレッズの試合を観に行ったことありますが

その際の写真

6781040450_bdaeb65fec_z6781042462_46b47235aa_z6781044244_a4f8395048_z

 

当時試合会場に日本人いませんでした。私と一緒に観に行った友達の3人で、どこ見ても日本人はいませんでした

P1050304

レッズのユニフォームを記念なので当時買いました

まだ持ってるので、これを今日本で来たら目立つのかな?笑

 

観に行った日はそんなに人が入ってなかったので、試合後選手がいる近くまで行く事できました

一緒に観に行った友達がクイーンズランドのラグビーチームに入ってたので、色々教えてもらいながら観たのですが、

P1050326

その友達が記念撮影しておいて損ないですよって言ってたので、当時のオーストラリア ラグビー代表のバーンズ?選手と一緒に撮影してもらえました

来年はこのサンコープスタジアムが沢山の日本人であふれるのではって思います

 

来春からブリスベン留学される方は楽しみがひとつ増えたって感じだと思います

是非本場のラグビーの試合楽しんでみてほしいです