カテゴリー:留学アドバイス

留学生活とラーメン①

私、世の中で一番好きな食べ物

それはずばりラーメンです。

イタリア人がパスタを、インド人がカレーを、韓国人がキムチを毎日食するように、ラーメンなら毎日食してもいいって思うほどです

それはさておき

私と同じようにラーメン好きな方は大変多いと思います。それで留学すると渡航先にラーメン屋があったりなかったり。

 

仮に留学先でラーメン屋があったとして、食してみると

正直札幌のラーメン屋さんと比べるとどうしても劣るわけです。こればかりは仕方ないのでは?って思います

なので、ここは考え方を変えるのが重要だと思うわけです。

「カナダ/オーストラリアで食せるのかと思えば」っていう考え方重要だと思います。ラーメン好きの人間って(私もですが)、ラーメンの味にはうるさかったりするわけです。そして留学中でもラーメン好きの人ってラーメン食べないとキツイんですよね。

なので自分の留学先では「●●で食せると思えばOkなレベル」って思えばの考え方、これで留学生活を過ごす

これに尽きると思います。少なからず私はそういう考え方でカナダ/オーストラリアで生活してました

photo1