カテゴリー:オーストラリア 生活情報

オーストラリア ラーメン屋事情

日本が世界に誇る日本食と言えば寿司

そして今、それと同じレベルで有名なのがラーメン。以前このブログで書いた気がするのですが。

私、一番好きな食べ物って聞かれたらラーメンと即答します。それで・・・

 

先月のオーストラリア出張色々な都市へ行きましたが。

基本どの都市でも食しました

 

ブリスベン

IMG_1698

アデレード

IMG_1719

メルボルン

IMG_1753

シドニー

IMG_1758

ゴールドコースト

IMG_1829

 

 

出張中も全都市で食しました。

それで見ていただき分かる通り、4/5で豚骨ラーメンなのですよね。オーストラリアでもラーメンはすっかり定着したな~って感じたのですが。

ただ豚骨ラーメンが多かったです。

道産子は縮れ太麺とか好きな文化ではありますが。

 

ラーメン好きの人って留学してもどうしても食したくなったりするんですが。

今では主要都市では本当どこでもあります。

日本人留学生少ないアデレードとかでもあります。カフェの街メルボルンなども、凄いラーメン屋増えてるそうです。

 

結論として

ラーメン好きな方、オーストラリア主要都市ではラーメン食べれますので、安心して留学してください