カテゴリー:未分類

大切にしてること

カナダ・オーストラリアへ毎年出張しておりますが、その際学校の様子、街の様子、そして生徒さんの様子など見ますが。

そして・・・

もう1つ、自分の中で大切にしてるのが。

感性磨きです。

基本的に出張中は朝から夜までかなりの距離歩きます。とにかく歩きます。移動します。その中で風景やら、人などを見ながら、そして、異国の食べ物を食べることによって自分の感性を磨きたいと常々思ってます。

私が新入社員で入った会社の上司に言われた、「常に感性磨きをしろ」という言葉。今仕事は違いますが、それでも私の中では非常に重要なことです。

今回のカナダ出張も様々なこと吸収しています。

まだ出張前半戦ですが、後半戦はバンクーバーになりますが、そこでもたくさん吸収して自分の感性をより磨きたいなって思います。

 

P1010297