カテゴリー:留学アドバイス

繋がりから生まれる新しい未来

私にとって人生で大切なことにしてることって言ったら、「人との繋がり」ってことかなと。

仕事柄、毎年多くの新しい出会いってのがあります。そして北海道留学センターから旅立たれる方は素敵な道産子ばかりで、私自身本当幸せな人間だなって思います。

先日、帰国された生徒さんたちと食事会をしました。その際、生徒さんの一人がずっと前から目標にしてた仕事で就職を決めること出来ましたって報告頂き、その方からどのような経緯で就職を決められたか聞いた際、ワーホリ中現地の仕事場でたまたま知り合った日本人の人に紹介してもらって、帰国後物は試しに面接受けたら合格しましたって事でした。

その話を聞き、本当ちょっとした出会いから、自分の目標にしてた仕事をゲットする

「人との繋がり」って本当大切だなって改めて感じました

 

留学すると同じ日本人でも多くの出会いがあります。留学してまで日本人友達作るのは嫌だって方時々いますが、人との出会いを大切にして欲しいなって改めて思います

繋がりから新たな出会いがあり、そして新しい発見などがある。

留学中はそういった発見が多い場ではって思います

pics