カテゴリー:未分類

時代の変化

私がカナダにワーホリしたのが2004年。
当時出発前にYahooメールでアドレスを作ってから行きました

出発前にアドレスを周りの友達に教えてもYahooメールって何

フリーメールの存在がまたよく分かってないような

そんな時代でした。
そして、カナダで通ってた語学学校には50台以上のPCがありましたが、いつも満席状態で、皆が学校のPCを使ってメールチェックやらしてました。

今年もオーストラリア来て思うのは世の中本当進歩してると、感じます。

どこの語学学校もPC部屋ありますが、今では誰も学校のPCを使わない時代になっており、PCルームなどは人がいない状態。みんなスマフォを使ってwi-fiでネットをする時代。

 

語学学校にはwi-fiがあるのが普通っていう時代かなって思います

スマフォを使ってる学生さんの様子みてると、日本とこればかりは一緒だなと。
これには国境はないなって思います

世の中ドンドン進歩し、10年後の語学学校とかはインターネット環境はどういう風になるのかなと。

今はWi-fiを使ってスマフォでインターネットなどみますか、これとは違う更なる進歩あるのかなと

学校見学していてふと思いました。

 

pei