カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

アデレードで最も賑やかな場所ランドルモール

オーストラリア第5の都市アデレード

同地と言えば日本人留学生が少なく英語環境で学ばれたい方オススメ都市ですがそんなアデレードで最も賑やかな場所

それが「ランドルモール」になります。こちらをご紹介です


ランドルモールはオーストラリアで最初の歩行者天国

このランドルモールは1976年9月にオープンオーストラリアで最初の歩行者天国になります。

キングウィリアムストリートとプルトニーストリートの間にあります


 

キングウィリアムストリートは札幌で言えば、駅前通り的なイメージの場所で、多くのバスまたはトラム(市電)が走ってるアデレードの中心的ストリートです。

 

多くのショップなどで賑わってる場所

ランドルモールへ行くと買い物天国的な場所になっており、歩いてると多くのショップがあります!

オーストラリアの有名ブランドやショッピングモールで構成されています。



写真はオーストラリア主要都市どこでも見かけるMyer(マイヤー)

この他にも、ColesやWoolworthなどのオーストラリアを代表するスーパーマーケット

David Jonesなどのデパート、更にはKmartやTargetなどのディスカウント系ショップなどとあらゆるお店が揃っています。

 

現代社会で必須アイテムのショップも!

現在の社会で日常生活を送るうえで必須のアイテムと言えば「iPhone」があげられるかと思います

多くの方がお世話になってる「アップル製品」

iPhone以外にMacbookやiPadを使ってる方も多くいらっしゃると思います。そのため留学生活中にこれらのアップル製品に不具合等発生した際にあったらいいのが「アップルストア」

アデレードの場合はこのランドルモール内にショップがあります。



以前ブログでも紹介してますので住所等は⇒「アデレードにAppleストアはあるのか?」から

 

ランドルモール名物?ブタさんオブジェ

ランドルモール内を歩いてるとこのようなブタのオブジェがあります



これまたランドルモール名物です

 

フードコートもあり

留学生活中にランチなどでちょっと食べたいって時にあると便利なのが「フードコート」

外食は高くつきますが、同じ外食でもまだ値段を抑えられるのが「フードコート」かなって気がします

ランドルモール内にはフードコートもあります



なので是非お気に入りのお店を見つけていただけたらって思います

 

アデレードへ到着されてホームステイ滞在などからスタートして、まずはアデレード中心部へ足を運んでみるかと思いますが、中心部で最も賑やかな場所ランドルモールは一度は絶対足を運ぶ場所になるかと思いますので是非ゆっくり色々探索して頂けましたらと思います