カテゴリー:都市情報 Canトロント

さくら

相変わらずイマイチな天気の札幌ですが。

先週日曜日、中学校の同級生からお花見の招待受けてたのですが、私最近、首の調子が悪く、痺れが治まらなかったので行けずに無念だったのですが。

ようやく札幌にも桜開花ということが今朝のローカルニュースで取り上げられてました。本当ようやくですね。史上2番目の遅さとか。

これから北海道はちゃんと夏らしい気候になるのか、多々疑問符つきます。

そして桜といえば、カナダでも観ることできます。

 

私もバンクーバーでワーホリ中、バンクーバーで桜を観ました。当時予備知識(カナダで桜が観れる事)がなく行ったので、バンクーバーで桜を観た時は、周りの日本人友達も知らなかったようで一緒に驚きと感動を覚えたものです。

これからカナダへ行かれる方は、来春現地で是非桜を観て欲しいです。

バンクーバーのみならず、トロントなどでも観ることできます

異国の地で観る「桜」もまたいいものです。

cherry