カテゴリー:お知らせ/イベント情報

たとえ一人でも・・・

北海道留学センターでは毎月ワーキングホリデーセミナーをカナダ・オーストラリア国別に1回づつ行っております。

北海道で地域に根ざした留学エージェントとして、毎月行いたく思ってるためです。

先週末も行いましたが、その際に参加された方に「ワーホリっていうものは漠然としていたのですが、今日話を聞いて、質問もたくさん出来て具体化してきて凄く良かったです。今度は飲み会に参加させてください」って言ってくださいました。

本当嬉しい限りです。

 

セミナーに関しては毎月最大3~5名くらいしか集めないようにしてます。

理由は、せっかく時間を作って参加してくださるので、聞きたいこと全て聞いていただけるような座談会形式にしたいためです。人数多いと質問とか出来ないような方もいたりするので、それは凄く嫌なので。もし人数多くなってしまった場合は回数増やしたりして色々対応させていただくようにしてます

毎回セミナーではワーキングホリデーって何?から始まり、どんなことが出来るか?

プランの立て方など色々お話させていただいてます。

 

この秋、多くの学校スタッフさんが札幌に来られましたが、ある学校スタッフさんに「東京のエージェントさんなどが札幌でもセミナー開催したいけど、札幌の場合人数多く集まらないから開催出来ずじまいみたいですよ」って話伺いました。

北海道留学センターではセミナー参加希望者が仮に1人でも開催します。そこは多い少ないではないです!

まあ東京からだったら札幌まで交通費などかかるからそういう訳にはいかないですが

北海道留学センターは北海道限定 地域密着エージェントですので、1人でも行います。ワーホリされたい道産子を全力で応援したいので一人でもします!

大人気テレビ番組「水曜どうでしょう」の大泉洋さんが昔番組内で「これからも、多くの道民ファンを連れて走りつづけるよ」って言ってました。

そのセリフ10年以上前ですが、同じ道産子として凄く嬉しかったこと覚えてます。

私も同じ気持ちです「これから先のセミナー、参加希望者が一人あっても人数関係なく一人でも多くの道産子の海外への希望抱かれてる方の背中を押してあげたいって思います」

 

そんなこんなで来月はオーストラリア現地視察へ行くため札幌には12月19日までいませんが

12月もワーキングホリデーセミナー行うことにしました。

12月21日(土)オーストラリア 12月28日(土)カナダ

それぞれ行います。もしご興味ある方いらっしゃればお知らせください。

北海道留学センターはこれからも一人でも多くの道産子の留学をサポートするため引き続き走り続けます!

cal_acti_88lake_louise