カテゴリー:未分類

学ぶことに年齢は関係ない

先週末までカナダへシニア留学されてるお客様から毎週近況報告をメールでいただいておりました。

ちゃんと写真も添付して送ってくださるので様子が分かり大変助かります。

 

それ以上に、このお客様から学んだのは、海外で何かを学ぼうとすることに年齢ってのは本当関係ないなと。そのくらいこの方はアクティブに動かれてます。

出発前のホームステイ案内・学校案内などした後も、ご自身でグーグルマップで検索をかけ周りに何があるか?までもチェックされ、ネットなどはフル活用され、本当凄いです。

また語学学校で、クラスメイトが20代が多い環境であっても、若いエネルギー感じながら勉強できるなんて幸せとおっしゃっておられ、本当に充実した時間過ごされてるってのが伝わってきました。

 

ワーキングホリデーなどで制限年齢の30歳ギリギリで行かれる方で、久々に学校で勉強することが不安とか、出来るのだろうか?って仰られる方いますが。

学ぶことに年齢なんて全く関係なく、学ぼうとする気持ちがあるか否かってことが何より大切なのだって事今回改めて、私自身このお客様から学ばせていただいたなと思います。

そんなこのお客様、日本帰国前に今度はバンクーバーからハワイまで行かれるそうです。

本当アクティブで素晴らしいと思います

3727130442_011bfd299f_o