カテゴリー:オーストラリア 生活情報

NY発祥の人気ハンバーガーより個人的に好きなオーストラリアのハンバーガー

札幌もやっと暖かくなってきました。やっとですね~

先月末、東京へ行った際のことですが、その際どうしても行きたかったお店がありました。



ニューヨーク発祥の超人気ハンバーガー屋で日本に数年前に上陸した「SHAKE SHACK(シェイク・シャック)

札幌にはまだ店舗がないので、折角東京まで来たし行こうかなって一号店へ行くことにしました。東京に住んでる弟から「一号店は週末だとまだ並んだりするみたいだから早めの時間に行った方がいいよ」ってアドバイスもらい11時開店の11時10分ごろお店へ

開店10分後で既にレジへの注文に若干並んでましたが、まあ待つこと出来るレベルだったのでそのまま並びました。

店内もまだ空席ありました

で注文して実際に食べてみました



名物の「シャックバーガー」を食べてみました。

確かに美味しいって思いましたが、行列に並んでまで食べたいか?って問われたら答えは「No」かなと・・・

 

そして個人的にはオーストラリアのチェーン店「grilld



こっちのハンバーガーの方が好きですね。

私の大好きなラム肉のハンバーガーがあるってのもありますが・・・

2014年オーストラリア出張の際アデレードで食した際の衝撃の方が強いですね



その際のブログ⇒「オーストラリア出張で食した美味しいバーガー

次回東京へ行く際に「シェイクシャック」へ必ず行くか?ってなるとそれは何とも言えないですが

私、次のオーストラリア出張は6月ですが、この「grilld」は一度は行きたいって思ってますし、スケジュール組むうえでランチでセッティングしようと思ってます

 

人の好みは様々ですが、是非道産子の皆さんでハンバーガー好きの方でオーストラリア留学される方には、このチェーン店の2店舗両方食して、どっちが好きか感想教えて欲しいなって思います