カテゴリー:留学アドバイス

失敗留学セミナー

留学したら多くの方が「成功」したいって思います。

そして「成功」って定義は人によって違うので、なかなか難しい話ですが。

ただ・・・

成功ってのをするためには必要な事ってあると思います。それは何か?

「失敗」

だと思います。

人間新しいことなどに「チャレンジ(挑戦)」するから、それが成長(成功)へ変わるわけで。例えが古いですが、エジソンが電気を世の中に出すまでに沢山、失敗してるように

 

小学生のころから、良く「失敗は成功のもと」っていう言葉、日本では教えられてきましたが

まさにこれだと思います。色々チャレンジしてそして失敗をして学習する。その積み重ねが成功への道なんだと思います

多くの留学会社がよく「成功するための留学セミナー」とかいう名目でセミナーしてますが、最近思うのは逆に4月からゴールデンタイムに進出した某テレビ番組ではないですが

「しくじり(失敗)留学セミナー」

などしてみたいかなって思います。

某テレビ番組のように「しくじり(失敗)談」から学ぶ、「失敗留学セミナー」

 

少なからず、北海道留学センターで毎月開催してます「ワーキングホリデーセミナー」では今後、私自身の失敗談は入れてお話させていただこうと思っておりますので

これからカナダ/オーストラリアワーホリされたい方は是非!

16427298016_e2b4560bc5_z