カテゴリー:留学アドバイス

シンプルにワーホリ生活を楽しむ

昨日アップしたブログが多くの方ら感想やら反響があり

多くの方に読んで頂いてるってことで嬉しく思ったのですが、昨日のブログのテーマは「オーストラリア ワーキングホリデービザの税率」の件でしたが

ブログアップして数時間後に・・・

ワーホリ税金の件延期されるってネット上などでも記事アップされてました。。。

 

まあ、今回の件まとめじゃないですが。

1つ言える点として、税率を理由にしてワーホリする・しないとか、言ってては成功しないと思います

もちろんワーホリの目的が自分の成長とかじゃなく、ただ楽しむ・生活出来たらいいとかなら話は別ですが。

ワーホリを通じて少しでも成長したいとか、頑張ってみたいって思いの方の場合だったら、成功する人ってそういった事考えず、純粋に「オーストラリア」って国が好き、または前々から興味があって行ってみたかった。そういったただ「税率」ってことだけ見ての損得とか複雑に考えてる人じゃないと思います。

 

考えるべきポイントは、

1、出発前ちゃんと働けるために必要な英語力をいかに身につけるか?って点考えるべきで

2、現地渡航後、英語力がついてきて、そして仕事に関していかに探すか?稼ぐか?って考え

3、実際に働きだして生活する上で厳しいか?貯金できるまで稼げないのか?

 

税金の問題って結局稼いだ結果論の話だと言えます。出発前オーストラリアでの仕事が決まってもいない状態での話ではないと言えます

損得とかそういった事考えず、シンプルにオーストラリアを色々な角度から楽しむ

じゃないと1度きりの人生、しかも30歳までの特典のワーホリライフもったいないと思いますよ

24241004102_573c03e6e2_z