カテゴリー:オーストラリア 生活情報

2015年はカナダ/オーストラリア両国で・・・

北海道留学センターではカナダ・オーストラリアの2カ国のみ取り扱いしておりますが

来年2015年度は

その2カ国でサッカーの大きいイベントがそれぞれ開催されます

 

1月⇒オーストラリアにてサッカー男子アジアカップ

6月⇒カナダにてサッカー女子ワールドカップ

 

先日女子サッカーの抽選結果出ましたが

予選グループ3試合のうち2試合がバンクーバーで行われるようで

バンクーバーと言えば本当多くの日本人留学生が滞在している街

 

きっと多くの留学生が応援に行かれるのではって思います

なのでアウェーって感じをせずに試合が出来るのでは?ってふと思います

 

カナダ・オーストラリア両国ともに日本人留学生が多く学びにやってくる国

故に来年の両国際大会

 

その時期に留学されてる方は、最寄りの街で試合などある場合、他の国の学生さんなども入れて一緒に応援に行かれたらと思います

それも留学中の思い出になるのではって思います

私も毎年恒例のカナダ出張は6月なので、来年はバンクーバーで生観戦してみたいかなってふと思います

ブリスベン その 2 125