カテゴリー:未分類

サッカーワールドカップ終了

世界規模の大イベントサッカーワールドカップが終了しました。

まあ、この期間に語学学校などへ通ってると色々な国の学生さんがいるので毎日一喜一憂で大盛り上がり状態だったりだと思います。

多くの学校で・・・

こんな感じで

14519995411_10617622dd_z

14382757370_73578381f0_z

掲示したりして熱い1カ月だったのではって思います

 

それプラス

カナダ/オーストラリア両国ともに、移民が多い国なので、ひとくちにカナディアン/オージーって言ってもバックグラウンドが様々です

なのでバックグラウンドが南米系、ヨーロッパ系、アジア系様々です。それゆえ本当多くの人がこの1カ月サッカーに熱くなったのではって思います

 

また、ワールドカップ期間はサッカーって1つのスポーツをテーマにして、色々な国の人とコミュニケーションをとることもできるのだろうって思います。

サッカーワールドカップってそう考えると本当世界を結びつけられるイベントなんだろうなって思います。こういう世界規模のイベント時はイベントを通して多くの国の人とコミュニケーションとること出来ると思います。これは留学してるからの特典なんだろうなと。

 

ちなみに女子のサッカーワールドカップは来年カナダで開催です。来年カナダへ留学される方は要チェックです!