カテゴリー:道産子視線からの留学

道産子が留学中恋しくなるもの

道産子が留学などすると恋しくなる食べ物って言えば

個人差などもちろんありますが

ラーメン、寿司などあげられるかと思いますが。

 

まあこれらの食べ物は海外主要都市であれば今は普通に食せる時代でもあるかと思います。

最近、留学中の方のFacebookやらブログ観てると、結構な割合で出てくるのが・・・

 

スープカレー

photo1

 

 

札幌発祥の今や全国区に近い人気の食べ物

札幌ではスープカレーの食べ歩きをする人とかいたりするくらいの人気ですが

 

私は友達から誘われたり、学校担当者さんなどが札幌出張で来た際に食べに行きたいってくらいしか行きませんが。

昨日久々に食べましたが、美味しいですね。

 

海外主要都市でもまだ食べる事が出来ないのがスープカレー

でも・・・これもいつかは海外で食べられる日が来るのだろうなって、未来の留学される道産子もスープカレーを食せる時が来るんだろうな〜。きっと誰かが出店を考えてたりしてるのかな〜ってふと昨日思いました。