カテゴリー:Naoki

カルガリー名物「スタンピード」で味覚冒険!奇妙な食べ物の楽園

本日はさっぽろ祭りの最終日

昨年までは中止や規模縮小での開催が続いていたこのお祭りも、今年は本来の賑わいを取り戻し、近くのホテルは観光客でフル稼働しているそうです

海外からの観光客も多いですよね

そうそう、お祭りといえば

カナダでは毎年7月上旬におこなわれる「カルガリー・スタンピード」(Calgary Stampede)というお祭りがあります



カナダ西部開拓時代のスピリッツを受け継ぐこの祭典では、カウボーイの格好をした人たちがそこらじゅうを歩いていて

世界一高額といわれるロデオ大会や移動遊園地、先住民の伝統文化体験など多くのイベントで盛り上がりを見せます



そしてお祭りに欠かせないのが屋台

お祭りイコール食べ歩きみたいなところがありますからね

ところが、カルガリー最大のこちらのお祭りで出店している屋台はなんだか様子がおかしいのです

最初に言っておくと、あそこは食べ歩きを目的に行くところではありません

なんでかって?

見ればわかりますよ

1. ケチャップ&マスタードアイスクリーム(Ketchup and Mustard Ice Cream)



これを自信満々に宣伝しているのが怖い、、いや、実はすごく美味しいのかもしれない、しれないけれど、食べようと思えない、、、

2.ネオンドッグ(Neon Dog)



名前はかっこいいけど、この色は、、、

青は食欲を減退させる色で有名なはずなんだけどな、、、

3.ミールワームホットドッグ(Meal Worm Hot Dogs)



いやこれはもうだめだ、、ミールワームってわかりますか?食用の虫です

心が折れそうです

 

他にもたくさんの奇妙な食べ物が集まるスタンピード

一見の価値ありです

Naoki