カテゴリー:代表の想い

24時間の差から生まれる新しい人生

昨日は生徒さんとランチへ行ってきました

本来なら、今頃メルボルンで語学留学をしている真っ最中だったKaedeさん。ですが新型コロナの影響で留学が出来ない状態になってしまいました。

Kaedeさんが日本出発予定の24時間前に、まさかのオーストラリア政府からの入国制限のアナウンスが出てしまい、大至急Kaedeさんへ連絡したことを覚えてます。既に札幌を離れ東京に滞在されてましたが、その日の便に乗ればまだ間に合う状況ではありましたが・・・

さすがにその日の便へ変更等などは無理があり、休学留学を諦めたって経緯がありました。

 

「入国制限」ってものの前に、僕としては出来ることがなく、本当申し訳ない想いが多々あり、実際既に札幌を離れ東京まで行ってる彼女の無念さなど考えるとやるせない想いを抱きました

そんなKaedeさんと半年ぶりにランチをして色々お話してきました

僕から折角の機会を何も方法がなく実現させてあげられなかったこと謝罪したところ

「色々対応していただいた事、凄く感謝してます」って言葉を頂き本当救われた気持ちになりました

 

現在大学4年生で就職活動も内定をもらい無事終わり、今後は卒論提出ってのが彼女に与えられた学生時代最後のミッションってことでした

 

少なからず留学できなかったことで、かなり気持ち的に落ち込んだって話されてました。でも何とか切り替えて今に至り。

24時間の差で休学留学できず、就職活動に切り替わった彼女の新しい人生

少なからず僕は、来春から就職することで彼女の人生が結果的に幸せになって欲しいと強く思います。留学サポートできずに終わってしまいましたが、それでもこれからも僕はKaedeさんを応援したいなって思うばかりです。

またご飯とか行きましょうね!