カテゴリー:オーストラリア 生活情報

出張中一度は・・・

今年は6月、7月にカナダ、オーストラリアへ連続出張します。

この2カ国へ出張した際、恐らく必ず一度は食するだろう食べ物といえば・・・

 

P1000809

 

ステーキ

 

今月札幌に、アメリカ発のBBQレストラン「トニーローマ」がオープンしてローカルニュースでは良く取り上げられてました。

札幌に住んでると、ステーキ食べる機会は滅多に無いですが。

逆に

カナダ・オーストラリアだと、スーパーへ行っても普通にステーキ肉販売してるので、家にて食べる率UPします。私も2カ国に住んでるときは結構頻繁にシェアハウスなどで食べたりしてましたが・・・

逆に日本だと食べる機会、レストランにでも行かない限り食べないので、出張中は食べる事になるのでしょうね

日本ではあまり食べられないものを食す

出張時の楽しみの一つです。

 

そして、留学中に是非味わって欲しいことでもあります