カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

バンクーバーでおすすめギリシャ料理レストラン「ステフォーズ」

カナダ バンクーバーには本当凄い大行列ができる「ギリシャ料理レストラン」があります。

その名も「ステフォーズ」

バンクーバーへ留学したら一度は絶対に行ったほうがいい「グリークレストラン」

photo2

私も2004年ワーキングホリデーした際に、当時通ってた学校の美食家の友達K君にに勧められて行ってみたのですが、本当に美味しく、そして値段もリーズナブルで、更にボリュームもあって、お金があまりない留学生やワーホリには最高だな~って思った店です。

私、2010年から毎年カナダ出張してはいますが・・・

食べに行きたいなって思って店へ行っては、毎年大行列

なんで諦めて、食べられずじまいだったんですが

photo1

そしてこのステフォーズに2号店ができたって話を聞きまして。

場所がバンクーバーのある語学学校のすぐそばで、今年その学校の日本人スタッフさんとランチなら空いてるだろうと推測して行ったのですが・・・

まあランチで大行列・・・

またまた諦めたわけなのです。

 

そしてその翌日は土曜日、私がホテルを11時にチェックアウトし、朝から何も食べてなく腹減ったなと。

で・・・11時ならお店って空いてるのか?って急に思い立ち2号店へ行きました!

photo1

 

お店に11時30分くらいに着きましたが

あれだけ毎回混んでるのに、店内お客さんが数名。楽勝で入れました。

そして名物のこれを!

photo3

日本でいうピラフにラム肉、そしてグリークサラダ

これで8ドルちょっと!

タックス(消費税)・チップをプラスで支払いますが10ドルちょっとでおなかいっぱいになります。

 

ワーホリ時代以来10年ぶりに食しましたが、やはり美味しかったです!

これからカナダ バンクーバーへ留学される方は是非!

札幌にはギリシャ料理レストランってないので、どんな感じなんだろう?って思われるかもですがラムとか実は道産子の口には合うと思います