カテゴリー:留学アドバイス

真っ白な状態から考えてみる

32年間続いた、国民的番組「笑っていいとも」が終了して早2週間ちょっとが経過しました。

タモロスって言葉が出てますが、多分私もその一人でしょう・・・

何か昼にタモリさん観ないと変な感じです。

 

でも32年前にこの番組が始まった時は、お昼の時間にタモリってミスマッチだろ?ってことだったって言われてます。まあそれって固定概念であったりそれまでの常識から外れてたって話だと思います・・・そんな雰囲気から始まって気がつけば32年も!!!

固定概念ほどくだらないものないなって思います。

 

留学やらワーキングホリデーにしても・・・

結局、他の人が留学してるからとか留学するんだとかそういうことじゃなく、自分がしたいから、海外でやってみたいことあるから

それがベースであり全てじゃないかなって

固定概念とか一切捨てて、自分のやりたいようにすればいいって思います。

(もちろん渡航先の国の法律やら最低限ルールを守った上で)

 

ワーホリしたはいいけど帰国後の仕事探しが不安。

これも結局固定概念だと思います。

帰国後→就職(転職)っていう固定概念

 

インターネットやらがこれだけ普及した時代。就職じゃなく個人事業レベルでの起業だっていくらでも可能性的に選択肢としてありうるわけで。少なからず私はワーホリ前に起業なんて言葉これっぽちも頭にありませんでした。

そしてこんな私でも事業をはじめ5年も続けられてます。

それも全て、自分の固定概念捨て、やりたいことを真っ白な状態から考え、行動したら新たな可能性が見つかりました。

 

留学/ワーキングホリデーしている最中、何かに迷ったら。固定概念などを捨てて見る事ではって思います

そして真っ白な状態から考えてみると可能性って色々広がると思います

GVT Summer (5)